スタッフ日誌 『ディスプレイ』
こんにちは
インストラクターの仲野です。
ゆたかグループの応接室には、32インチの少し大型のディスプレイがあります。
お客様と経営について話すときには、必ずと言っていいほど、
会計ソフトから出力した試算表などの財務資料や
エクセルで作成した財務資料などを利用します。
以前は紙に出力したものでしたが、数字を変更するとすぐに
資料に反映された方が具体的な話をすることができて便利。
ということで、当初はノートパソコンの画面を
一緒に見ながら、というやり方を導入しましたが、
顔を寄せ合い、小さい画面の文字を一緒に見るのには限界が・・・。
それだけでなく、複数人数でも対応できるようにということで
応接室に大型のディスプレイを常設しています。
これであれば、テーブルについた全員が同時に画面を見ながら話す事が可能です。
このディスプレイは経営計画などの資料を作成するときは、特に役立ちます。
社長が現在の状況をもとに立てられた計画をヒアリングし、その内容を
ディスプレイに接続しているパソコンでデータを入れていくことで、
すぐさま資料に反映させ、一緒に作成していくことができます。
ご来所いただく、お客様に経営のことだけに集中できるお時間を持っていただくための、
よりよい環境を提供させていただくことも、私たちが力を入れていることの1つです。